2014年02月02日

ファンタスティカマニア2014

\(ノ^O^)ノ三3 君の瞳にプランチャスイシーダ!
フォルテです。
※このプランチャ顔文字は、あるアミーゴ考案のもの。グラシアス!


今年もルチャリブレの祭典ファンタスティカマニアの季節がやってきました!
1・19後楽園ホールで観戦。
ご存じのとおり、世界最古(!)のプロレス団体であるメキシコのCMLLと、
新日本プロレスのトップ選手達が熱き闘いを繰り広げるという、
年に一度のイベントですね。
案内.jpg

当イベントは毎年規模が大きくなっており、
今回は関西でも開催されておりました。
ルチャリブレ人気の高まりを裏付ける画像はこちら↓
人気.jpg
来年は、前売りを早く抑えたいですね。


■会場の雰囲気
 客席は家族連れやカップルが多い印象でしたね。
  ・棚橋選手入場の瞬間、子供そっちのけで「タナー!」と、お母さん。
  ・メヒコ式カウント「ウノ!ドス!トレス!」を叫ぶ家族連れ(小さい子までも!)。
  ・もじもじしているカップル。「初々しい。初デートかしら…」と思いきや
   ゴングと同時に二人とも応援用マスクを被りだすなど。
  ・会場はビバメヒココールの嵐。
  ・そしてその意味を、子供に教える親
 とても楽しい雰囲気でした。
 今、日本にはルチャの熱風ハリケーンが確実に吹いてきている。
 そう感じるのは私だけでしょうか。
 今年は一人での観戦でしたが、来年は妻子と来たい。
 

 

■試合
 全ての感動を文章に起こそうとしておりましたが、
 あまりにも長い文章となったので、概要的な感想のみ記述します。

 ・どの選手もテクニック、パワー、そして感情の爆発力のレベルが無茶苦茶高い!
  空中殺法、大技はもちろん、オリンピカ(レスリング)もしっかりやり、
  そして選手の全ての行動で会場は盛り上がる。選手と会場が一体となっていた。
 

 ・念願の2代目ミスティコ選手を生で拝見!
  誇張抜きで身体が光り輝いていました。
  あのラ・ミスティカもちゃんと見ることができた。美しかった。感動。
  これで、私の3大好きな技を全部生で見たこととなる。
  他2つは「ジライヤクラッチ」と「619」。
  この3つの思い出は死ぬまで反芻することとす。

  
 ・当大会で一番印象に残ったのは、「相手を尊重しあう」というルチャの精神。
  リングの上ではお互いに心身ともに激しくぶつけあい、倒れるまで闘う。
  しかし、試合が終わるとみんなアミーゴス。
  フィナーレで日本の選手とルチャドールが一緒になって「メキシコ、日本、友達!」
  と笑顔で叫ぶ姿には、ただただ涙。
試合後.JPG

■試合後
 メキシカンはフレンドリーという噂は本当だったのか…!
 なんと、一部のルチャドールが会場入り口にでてきて、
 写真やらサインやらファンサービスしていただいた!
 以下、スペルエストレージャとのツーショット(一部、ツーになってないけど)。
 ああ、まるで夢のよう。

掲載は50音順
ウルティモ・ゲレーロ選手
ウルティモ・ゲレーロ選手.JPG

ストゥーカ・ジュニア選手
ストゥーカ・ジュニア選手.JPG

ティタン選手
ティタン選手.JPG

フエゴ選手
フエゴ選手.JPG

マキシモ選手
マキシモ選手.JPG

ルーシュ選手(写真右)
ルーシュ選手.JPG

レイ・コメタ選手
レイ・コメタ選手.JPG

余談ですが選手と間違われて?私も写真をとられました(笑)


それではまたの機会に!
アスタラビスタ!ハッハー!
posted by フォルテ at 04:54| Comment(0) | ルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

初めてのリング!

ベサメムーチョ!
エルフォルテです。

3年の山籠もりでついに開眼!ルチャ学校に帰ってきました〜!

磁雷矢先生はお変わりなくスーパーエネルギッシュ!
アミーゴスもたくさん!かっこいい!
さん然と輝くリング!
この3年間で学校はあらゆる意味で大きく躍進していましたね。


・新教室、そしてリング
 3年前、学校は姪浜にあり、マットで練習しておりました。
 しかし!移転先の周船寺にはリングがあるのだ!立体殺法!
 リングを見た瞬間、私に流れるメキシコの血が沸騰したのです。


・磁雷矢先生、アミーゴス
 先生はいつでもオーラを纏っておられる。
 今回初めてお目にかかるアミーゴスがたくさんいらっしゃいました。
 みなさん、リングを自由自在に駆け巡り無茶苦茶かっこいい!
 ロープを使ったサルトティグレ(飛び込み前転)等も美しい。
 こりゃあ私も山に籠ってる場合じゃねえ!追いつきたいですね。


・若きルチャドール
 今回、特に注目していただきたいのがこの記事。
 なんと少年ルチャドールが3人もいた\(^o^)/
 フフフ、どれ、いっちょ揉んでやろう。と軽くスパーしましたが、
 やられました(^0^;)
 みんな強かった!動きにキレがあり、タックル、ゴルペ(打撃)も鋭い。
 未来のスペルエストレージャよ!
 ビバ!ルチャファミリー!
 
 「メヒコでは子供から大人までみんなルチャが大好きである」
 ここはまさにメヒコ。私の息子もいつか。


・練習
 初リングということもあり、胸は高鳴りっぱなし。
 山籠もりの成果、とくと見よ! 
 しかし、気合が空まわりしまくって自爆(+0+)
 頭では昔のように動けているつもりでも、体が動かない。
 スタミナガー!&目が回る〜!⇒結局休み休み参加…
 
 ※私が勝手に張り切ってくたびれただけです。
  初心者の方は、無理のない練習内容となりますので、
  ご安心くださいませ。体験入学もありますので、お気軽にどうぞ!

 ただ、マローマ(前転)から立ち上がる際の足の運びや、
 逆立ちキープからの前転はできました(^0^)
 何年経っても、先生のご指導は身についているのです。

 ルチャオリンピカ(レスリング)もしました。
 クォーターポジションの相手のバランスを崩しつつ、
 両肩をマットに叩き付ける。
 力ではなく頭を使う。ルチャのおもしろいところですね。
 
 先生(の奥様)から、次回までに腹筋を割っておくようにと
 指令をいただいた事もあり、最近特に腹筋を鍛えております炎

 



写真:練習後リングに降り立つ。喜び、焦り、その先に待っているものは…(バカ)
20130808_223845.jpg

やっぱりルチャリブレは最高に楽しいですね。
興奮と勢いで、一部(ほとんど?)わけのわからん文章に
なってますが、お許しください。

というわけで、己の未熟さに向き合うため、
また山籠もりをしてきます。

次にみなさんと会うその日まで、
アスタラビスタ、ハッハー!

ルチャ学校「エスコラール・レアル・ルチャ・リブレ」公式サイト
http://www.real-lucha.com/
スペイン語講座、ルチャ用語講座もあるよ
posted by フォルテ at 23:50| Comment(3) | ルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ザンギエフォルテ会 対抗戦結果【速報】

ハラショー!
フォルテです。


13日開催のザンギエフォルテ会、関係各位ムーチャスグラシアスでした!
ザンギフォルテ含めて約60名にご参加いただきまして、
おかげさまでマスク屋、対抗戦、飲み会の全行程、盛り上がることができました。


いろいろと報告すべきことはあるのですが、
まずは対抗戦の結果を速報ベースで!(遅い)


■第一部 15on
 ズバリ!フォルテ負けました!くそー!
 しかし、肉体と肉体とのぶつかり合い。何かが確かに生まれましたよね。
 ザンギエフはもう友達です。

 
 さて、見どころは
 ・えんじゃさん vs ampmの女子プロレスラールチャドーラ対決
 ・たーやんさんの変態?的煽り
 ・それを制し、かつ10連勝するるくぷるさん
 ・ROOTさんが巻き返し、7タテ
 ・将軍さんがそれにストップをかけるも
 ・いおりさんが最後の追い上げ!
 ・が、はげじんさんのパワーとテクニックの前に覆面軍団は素顔をさらす・・・
詳細は以下の表をご確認ください。

対戦表.jpg


■第二部 混合5on
第1部でお互いの力を認め合った両者は、そのまま意気投合し、真の最強を決める闘いへ。
 ザンギとフォルテの混合チームは本当におもしろい。
 何が起こるかわからない。まさに魂と魂のぶつかり合いでしたね。
 そんな大会を制したのは!

 
 Eチームの
 pantyjonesさん
 イエットさん
 アカヤコンさん
 たろーさんさん
 スーパーウリアッ上さん
 でした!(順不同)

 
 おめでとうございます! 
 決勝戦、あまりの激闘に会場は騒然となっていましたね。
 優勝が決定した瞬間、温度が急激に上昇した気がしたのは私だけでしょうか。
 優勝チームのみなさんには、ヤコンさんのイラストを西セガ様にラミネート加工していただいた
 ものを進呈させていただきました。
 詳細は以下のとおり
対戦表2.jpg


取り急ぎで恐縮ですが、以上となります。
別途、マスク屋巡り、飲み会についてまとめて、当ブログで報告いたします。


あらためてムーチャスグラシアスでした!
それではブエナスノーチェス。
posted by フォルテ at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

